半世紀オヤGの反省記

終活と家族自慢と独自理論

半世紀オヤG の 反省記

2日目ー2

総理(母ちゃん)と夕ご飯を食べながら話をしまし。(させていただきました)
今朝早く出掛けてのは義母の病院の為でした。
義母はステージ4の病に侵されています。
仕事をしなが、人の手を借りながら介護してます。
先日、介護のため上司に退職の話しをしたのですが、先送りになったそうです。
(この時期、人件費の事を考えるとOK出そうですが恵まれてるのかな?)

午後に帰って来たので住宅ローン
(オヤGが6月から探していました)
借り換えの話しをしたのですが、
月付の支払が高い、現行の銀行が良いと言われかなりショックを受けました。
月に5000円も違うのに地方銀行ままになりました。

夕ご飯の話ですかガキンチョ(娘)の話しが多く、小学校~大学生の話題になりました。
ガキンチョの友達は女子が少なく
男子が大半を締めていました。
男親としては早く孫がみたいのと
この子がどのように変わっていくのか
(変わってほしくないが)
見てみたいですネ。
やっぽり可愛い❤です。

あと、オヤGの親の話しでして。(割愛)

仕事や人との付き合い方も話しをしました。
義母は施設にいるのですが、施設の方やケアマネージャーとの付き合い方で
義母の生活も変わって行くとも言ってました。
オヤGの経験から
同じ口調、言葉使い、表情で伝えてても
相手のとの付き合い方で
受入れてもらったり、XXハラスメントになります。
人間力の違いですネ。(難しい)
でも、総理の考えは凄いです。
全て受入れ、その後の対応を考えます。
(魂年齢と聞いた事があります)

何か宗教的なので後日にします。

では